中学生職場体験2018①BLOG

最近は毎年好例となりつつある中学生の職場体験が

5月16~18日にありました!!

 

今回①とさせて頂いたのは、6月にパート②があるからです(笑)

 

中学生と触れ合うことができる時間を頂いたり、僕たちにも学びの場を頂き

新庄中学校の先生方ありがとうございました。

 

今回2名の中学生が来てくれ、2名とも車に興味があるというこれ以上ない喜び。

そして1人はお客様の子でもある為、縁の深い子でした(*^^)v

 

挨拶はしっかりしているし、作業も素直でテキパキ行ってくれ
教えるというよりも助けられててありがたいです(*´ω`*)笑
今まで来てくれた子達もそうですが、本当に素直でえらい。

 

 

一日目

【車の写真撮影】【ヘッドライト磨き】

車をきれいにした上で撮るポイントや注意事項などを説明し、実践。

S__48947216S__48947211

 

【ネットにアップ中】

S__48947220

 

 

二日目は

【車についての説明】【工場内での作業と見学】

S__48947205

 

 

三日目の食事会。

ピザを注文して親睦と交流のお時間です。

まさかの

写真を撮るのを見事に忘れました(泣)

しかし二人とも喜んでくれてるみたいで良かったです!!

 

 

この三日間で2人の中に何かプラスがあってくれてると嬉しいです(#^.^#)

島村くん・中井くん

ありがとう!!

 

 

 

2017年

中学生職場体験1日目

https://kinoshitamotors.com/blog/10962/

中学生職場体験2日目

https://kinoshitamotors.com/blog/10969/

中学生職場体験最終日

https://kinoshitamotors.com/blog/10986/

 

 

 

2016年

中学生職場体験

https://kinoshitamotors.com/blog/3721/

 

 

月別アーカイブ