ジムニー&トコット( *´艸`)BLOG

ダイハツから【トコット】
スズキから【新型ジムニー】
が発売されました!!

 

 

ダイハツ トコットは、ミラココアの後継車種ですがデザインも大きく変わり
シンプルかつ可愛さのある車に代わっております。
ちびまる子ちゃんの実写CM(吉岡里帆)でもお馴染みのお車です。
最近、ストーリー性のあるCMやアニメをリメイクしたものや、
今回のように実写にしたCMが増えた気がします。
購入される世代に馴染みのあるキャラクターやイメージを合わせたり、
CMにも楽しみを持たせたりとと工夫されていて感心させられます。
運転席の取っ手のところが大きくスマートフォンが入るようになっていたり、
座面と背中のシート色が違ったり、イメージカラーも落ち着いています。
フロントがシンプルで後ろも大きく変化していて、
僕が勝手にイメージする未来カーに近づいてる印象です。

 

 

【トコット】
timthumb

無題-70

 

 

【ミラココア】
トコットの前身の車です。
見比べてどうですか?結構違いますよね。
34

 

 

 

スズキ ジムニーは、こちらは対照的で時代を逆行するように

カクカクな形になっております。

軽自動車は全体的に四角いものが丸みを帯び、

次にシャープになっていってますが、ジムニーはまた昔の形に戻りました。
昔の形の方が良いという方も多く今の時点で注文が
が殺到しているようようです。
中古車でもジムニー指定の方がいて、ファンが多いですからね。
今の安全装置や燃費の向上などで快適さと使いやすさがアップしております。
youtubeでVRが見えたりと力の入りようが伺えます。
なんせ20年ぶりですからね。

 

 

【新型ジムニー】
0aea83b96f1020042b54b406bd1700df

13112326337_64d4_o

 

ジムニー特設ページ
http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/special/

月別アーカイブ