サンタクロースが来店されました(*^^)vBLOG

クリスマスが近づいてきましたね♪♪
クリスマスといえば。。。みなさまは何が思い浮かびますか?
子供の頃なら間違いなく即答でサンタさん!って言ってると思います(*´ω`*)
そんな子供心を思い出させてくれるかのように木下モータースにもサンタさんが来てくれました(*^^)v
この年になってサンタさんに会えるとは。
記念に一枚写真を撮って頂きました( *´艸`)

 

S__62078980

S__62078978

 

 

 

それに感化されたわけではないですが、木下モータースもクリスマス仕様です!
あちらこちらにクリスマスを散りばめております( *´艸`)
これでクリスマス気分を味わえますよね♪♪

 

 

S__62078985

S__62078986

S__62078987

S__62078988

 

 

 

日本でクリスマスといえば、恋人たちの日ってイメージが強いですが、
世界的には家族で過ごすものって所が多いみたいですね(#^.^#)
クリスマスはイエス・キリストの誕生日と思っているの方が多いのではないでしょうか?
キリストの出生日は実はよくわからないらしく、ローマ皇帝が12月25日は太陽神の誕生日だ。って決めてて
キリストも世の光・正義の太陽だ。って言われてるから25日をキリスト降誕祭にしよ。
って感じらしいです。笑
人前にお目見えになった時ですね!(^^)!
クリスマスイヴは前夜だと思っていましたが、教会暦上は日没を一日の始めとしている為
12月24日夕方から12日の昼くらいまでをクリスマスとしてるみたいですね(#^.^#)

 

ついでと言ってはなんですが。
サンタさんとクリスマスの関係ですが、実は違う話がくっついたんですね。
キリスト教の聖人ニコラオスという方が、貧しい人の家のえんとつから硬貨を入れて
それが靴下に入ったのからきてるのだとか。
名前もセントニコラオスが訛ってサンタクロースに。
確かに似ている気がします 笑

身近なサンタさんから頂いたシュークリームです( *´艸`)
ありがとうございます!

 

S__62079000
S__62078984
焼き芋はついでです。
最近近くを通っていた為買いました(*^^)v

 

 

 

年末年始のお休みのご連絡です。

 

木下モータース 田辺店
12月24日まで営業で
12月25日から1月2日までお休みを頂きます。

 

 

木下モータース みなべ本店
12月28日まで営業で
12月29日から1月5日までお休みを頂きます!

 

 

1月3日からは【初売】を行いますので、
福袋やコインのつかみ取りなどもしますので、ぜひぜひご来店ください!
もちろんお得なお車も取り揃えており、成約特典もございますので楽しみにお待ちください(#^.^#)

月別アーカイブ