中学生職場体験♪BLOG

6月8~10日まで東陽中学校の学生2名が、職場体験に来てくださいました♪

 

ご縁あって来て頂いたからには
何か少しでも脳や体にインプットしてほしいと思って
こちらも少し緊張・・・

 

 

【初日】

展示車をみんなでキレイにキレイに・・・
すごく真面目に働いてくれます♪
ぜひ一緒に働きたい♪

IMG_6060IMG_6079

 

 

 

【二日目】

みなべ町本社の工場見学と作業体験をして頂きました♪

自家用車のタイヤの脱着や説明・・・
IMG_6105

 

 

 

代車を実際に磨いて頂きました♪
お二人とも筋が良いです♪

IMG_6109IMG_6108

 

 

整備体験を終えて修了証書の授与です。
これで二人とも立派な整備士(・・?笑

IMG_6111IMG_6115

 

 

 

【三日目】

パソコンの作業と親睦会!
僕たちも中学生と話す機会がないので、

次世代の子たちの考え方、学び方が見れて勉強になりました♪

IMG_6135IMG_6126

 

 

 

石原くん、蝉くんありがとう!
楽しかったです♪ぜひまた遊びに来てください♪
職場体験に選んでくださった東陽中学校の先生ありがとうございました♪

月別アーカイブ