中学生職場体験( *´艸`)BLOG

今年のこの時期がやってまいりました(*^^)v

 

 

 

そうです。
中学生たちが私たちの職場にきてくれて、私たちの仕事を見て社会について学ぶ。
そんなに我々から学んで頂くような事は少ないですが、
今日のような体験を通じて何か小さな事でも得てくれたら嬉しいです。
毎年、体験学習の場に選んで頂き、私たちも中学生と話したりコミュニケーションをとれることが嬉しいです。
私は今年、出張のため今回の職場体験に参加させて頂けなかったのですが。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

毎年ですが、3日間のうち1日はみなべの整備工場で整備について近くで見て体験してもらっております。
残り2日は田辺の販売で接客や車のキレイにしてもらったり、
最終日は昼ご飯を一緒に食べて親睦を深めました(*´ω`*)

今回は初めての女性の方が参加してくれて、例年とは一味違った雰囲気でした!
ひと昔前とは違い、女性の方が車業界の第一線で活躍している事や
整備士としてバリバリ整備している方もいますので、
今回が何かのご縁になって将来車業界で活躍してくれると嬉しいです!(^^)!
もちろん今回参加してくれたみんなにも言えることですけどね(#^.^#)

 

 

 

いつも私達を若返らせて頂きます。
ありがとうございます(*^^)v
田辺中学校の先生方、いつも職場体験の場所に選んでいただきありがとうございます。
その時の様子です( *´艸`)

DSCN8592DSCN8593

DSCN8594DSCN8595

DSCN8596DSCN8597

DSCN8598

月別アーカイブ