またまた和歌山TVで生放送で特集されます!!BLOG

㈱木下モータース
木下です(*^^)v

 

三月、コロナの影響もあるかと思いましたが
たくさんのご来店と成約ありがとうございました(*^^)v
引き続きのご来店とご成約をよろしくお願いします!!
軽自動車の中古車を中心に軽自動車の新車もたくさんの方に購入頂きました。

本当にありがとうございます( *´艸`)

 

そんな中で車購入の流れを考えてみると数年前までは
カクカクしたお車で
少しずつ丸みを帯びて
少しスタイリッシュにヘッドライトがキリッとしたものに変化しました!(^^)!
性能もこの数年で
経済的な低燃費車が人気であって背の低いお車が売れ、
軽自動車の性能が良くなり、ファーストカーに軽自動車が選ばれるようになり、
N-BOXやタント、スペーシアなどが台頭し
燃費もある程度良いのは当たり前で燃費はそれなり前提で
背の高いハイト系が売れるようになり、N-BOXが一番売れる車となりました。
中古車も同じで今はやはりファミリーの方を中心に背の高いハイト系の車が良くお声かけ頂きます。
その後、昨今の踏み間違いなどによる高齢者ドライバーの事故がニュースで取り沙汰されるようになって
衝突軽減ブレーキの性能が格段に向上してきました(*’ω’*)
昔の車はMT(ミッション)が中心で、こういった踏み間違いなどの誤発進などがなかった為、
こういった機能はなかったのですが、今はほとんどの車がAT(オートマ)になったから事故対策が出来上がったのでしょう。
各メーカー性能の向上で違いが少なくなると個性的なお車を求める方もおられます。
軽自動車で言えばスズキだとハスラー、ダイハツだとキャストやキャンバスなど
少し形やカラーバリエーション、車買うときにオプションなどで遊び心を入れることができたりと
購買意欲をくすぐる工夫をされております。
車も自動化が進歩してきていて、例えばATもMTの時のクラッチを繋ぐ左足の作業がなくなりましたし、
エアコンも自動で風量の調整、パーキングブレーキも自動、アクセル踏まなくてもよい、
ハンドル操作の軽減、追従型の自動運転、自動的に駐車してくれる機能など
自動化今はすごい勢いで加速しております。
これから先どういった車が出てくるのか業界人としては楽しみです(*^-^*)

 

話がめちゃくちゃ長く、タイトルから脱線致しましたが
本日
和歌山TVにて木下モータースが特集されます!!
前回は店舗オープン時に生放送で特集されて、
今回は、【車検のコバック】が生放送で特集されます!!
短い時間での出演ではありますが、このような機会を与えて頂けることに感謝いたします!!
18時台だと聞いておりますので、もしお時間合えばご覧ください!!

 

 

最近流れてます【コバックのCM】

 

 

【木下モータースCM】

月別アーカイブ