初心者マーク(=゚ω゚)ノBLOG

㈱木下モータース 木下です(*^^)v

 

 

 

初心者マークは車に付けるもので正式名称を『初心運転者標章』と言います。
免許取得一年以内の方が付ける義務があり、
付けてないと罰金と減点があります( ..)φメモメモ
ちなみに一年経過してて付けているのは問題ないみたいですね!

免許取得一年以内の初心者マークを付けてる人に対して、
割り込みや無理な幅寄せをすると罰金と減点があります。
知ってましたか(・・?
初心者の方には優しくしてあげてください♪

 

初心者マークなどの跡が残っている車を見かけました。
付けてる期間が長いと焼けてくっついたり、少し日焼けしたりします。
洗車する時やある一定の期間が経ったら、
一度剥がしたり付けている場所を少しずらす等してあげてください(*´ω`*)

 

 

【初心者マーク】

7659ca5ebe2f66e1692be77bde37aec8

 

 

【マークのくっついた跡】

 

IMG_4138[1]

月別アーカイブ