夏の洗車(*´▽`*)BLOG

㈱木下モータース 木下です(^^♪

 

 

夏本番って感じの気温になってきましたね( *´艸`)
皆様も熱中症に気を付けて日々の生活をお過ごしくださいませ♪♪
お盆も近くなってきて出かけたり家でゆっくりすると思います!!

そんな休みの日を利用し洗車(^^♪

お出かけ前に洗車(^^♪

いやいやいつでも洗車(^^♪

されてる方も多いかと思います♪♪

 

ご自身でされる場合、夏の洗車には十分気を付けてください!

 

 

夏の洗車の注意点
季節で何が違うの(・・? まず気温が違うんです(笑)
気温が高いとすぐに乾きます!それ楽やん!ってお考えの方・・・
自然乾燥はダメなので気をつけてくださいね♪♪
なぜダメなのかというと。
水滴の状態で乾くとウォータースポットになったり、
シャンプーが残った状態で乾燥するとシミやムラになります!

夏の洗車の対策
〇理想は朝か夕方に。(極力気温が高くないときに)

〇水をかけながら行う。(乾かないように・車の温度を下げる)

〇素早く行う。(乾かないように)

〇一気に全体を洗わずに一面ずつ洗っては拭く・洗っては拭く。

上記のことを気を付けてお車を大事に。
良いカーライフをお過ごしくださいませ(*´ω`*)
beginner1_01sensya_character

月別アーカイブ