自動ブレーキ搭載車!絶賛発売中( *´艸`)BLOG

㈱木下モータース 木下です!

 

 

 

残暑厳しい中皆さまいかがお過ごしでしょうか?

水分・塩分補給を忘れずにお体に気を付けてください(*^^)v

 

 

さて

そんな暑い中ではありますが、現在自動ブレーキ搭載車をお求めやすい価格で

元気よく販売しております(#^.^#)

すでに数台売れている車もございますが。

低燃費の代表車 ミライースや

ハイトワゴンのスペーシアなどもありますのでお気軽にご来店くださいませ(*´ω`*)

 

 

 

消費税増税前までのロングセールになり、特典も奮発しております!(^^)!

ご来店特典と致しまして、『よし平グループ 傳八』さまのお食事券をプレゼント!

そして、

お車の購入特典と致しましては

今ニュースでよく取り沙汰されている『ドライブレコーダー』をプレゼントしております!

煽り運転とかエアガンで撃たれたとか事故などの証拠品や抑制として使われます!

事実、事故や煽りなども第三者が確認するに当たってお互いの主張だけだとわからない部分や食い違いが発生するため、

映像や音声として記録し、話し合いの場に証拠として使用します。

ドライブレコーダーが付いている事によって煽り運転の良く資料にもなるため、最近では前と後ろにドライブレコーダーを

取り付けされている方が多いです。

 

 

 

 

kinoshitamotors_B4Y_1909_omote_OL

 

 

 

kinoshitamotors_B4Y_1909_ura_OL

 

 

ドライブレコーダー

71c1zfn3AZL__SX425_

 

 

 

 

【 自動ブレーキについて 】

 

最近、自動ブレーキが付いている車も増えてきている為、知っている方が多いと思いますが

知らない方のために自動ブレーキの説明を。

自動ブレーキは読んで字のごとく自動でブレーキがかかるんです。笑

そんな事わかるわ。と思った方すみません。笑

もちろん一定の条件下で車が危険と判断した時にブレーキがかかります。

必ず止まるという万能ではない為、衝突軽減機能というあくまで被害を減らしますという名前で出ております。

 

 

そして

一口に自動ブレーキといっても各メーカーによって性能・範囲・呼び方・カメラかレーダーかなどの違いがあります。

 

 

例えば

トヨタ  セーフティセンス

日産   エマージェンシーブレーキ

ダイハツ スマートアシスト(SA)

ホンダ  ホンダセンシング

スズキ  デュアルセンサー

デュアルカメラ

レーダーブレーキ

など。

 

 

一つ一つの違いを細かく説明するとすごーく長文になりますので、

自動ブレーキの主な機能だけ簡単に説明いたします。

 

〇衝突軽減機能

→車が当たりそうな時、減速・回避してくれます。

〇車線逸脱警報

→車が車線をはみ出しそうな時教えてくれます。

〇先行車発進お知らせ

→信号待ちなどで前の車が車が出発してこちらが動いてなければ教えてくれます。

〇誤発進抑制機能

→ブレーキとアクセル間違えて踏み込んだ時に出力を低下し動かなくします。

ニュースなどで建物衝突して、踏み間違えた。というのを聞きますがそれを防いでくれます。

 

他にも車の後退時でも止まったり、後ろから車両接近を知らせてくれるとか

車線をはみ出しそうになった時にハンドルを戻す等の機能付きもあります。

 

 

すごく便利な機能ですが、もちろん機械で完璧ではないためご自身の安全確認は必要になります。

あくまで補助的要素なので少しでも安心したいよというお気持ちくらいが良いかと思います(*^^*)

 

 

 

 

☆買取店カーセブン☆

f0247416_0395049

出張買取店『カーセブン』只今絶賛高価買取中!!

 

カーセブン ブログ

https://kinoshitamotors.com/blog/28744/

 

カーセブン サイト

https://www.carseven.co.jp/

 

 

 

 

☆新しい仲間募集中☆

 

新店舗オープンに向けてスタッフを募集しております!!

 

リクルートページ

https://kinoshitamotors.com/recruit

 

 

詳しくはお店に電話ください!!

0739-26-0398