エビとカニの水族館♪BLOG

㈱木下モータース 木下です!

 

先日、すさみ町にあります【エビとカニの水族館】へ行ってまいりました♪
高速がすさみ町まで伸びたころにリニューアルされたようです♪
館内はもちろんとてもキレイで、入ってすぐの水槽にシンボルを主張するかのように、
目の前に大きな【タカアシガ二】がいます!
広げると4mにもなるそうで、大きさと存在感、そしてすごい迫力です!!

 

ロブスターや甲羅のとても大きなカニなど、こういった機会でしか見れない種類もたくさん!
見ていて心躍りました!

 

サポーターを募っているようで、地元を応援するべくサポーターになってきました♪
少しでも貢献できていると思うと嬉しいですよね♪
カブトガ二の水槽の上に名前を飾ってもらっています♪
名前が近くにあるというだけで、すごくカブトガニに愛着がわきます(笑)
 カブトガ二と呼ばれますが、カニよりもサソリやクモに近いそうです!
 姿を変えていないので、生きた化石とも呼ばれます!
って昔見たなんかの本に書いてたような気がします。

 

【エビとカニの水族館】
http://www.ebikani-aquarium.com/

月別アーカイブ