車の豆知識・雑学㉓『流行りのAIに車の雑学10個聞いてみた』BLOG

 

今回は今流行りのAIに雑学9個教えてもらいました!

 

今AIはすごく高性能で、本当にすごい!
論文なども書けるしすごくキレイな絵も描ける!
本当にこれからの未来に期待と不安が入り混じりますね

 

でいきましょう!!

 

1.世界初の自動車はKarl Benzが1886年に製造したBenz Patent-Motorwagenである。

 

2.世界初の交通事故は1891年に英国で発生した自転車と場所の衝突である。

 

3.車体色がシルバーや白の車は、夜間の衝突事故率が高いことが研究で示されている。

 

4.1920年代にアメリカで流行した『車中泊』は『Let’s go motor camping!』
というキャッチフレーズともに多くの若者に支持された。

 

5.かつて車のステアリングホイールが右側にある車も存在した。
これはイギリスやオーストラリア、ニュージーランドなど
イギリスの影響を受けた国々で今でも使用されている。

 

6.自動車の歴史は、蒸気自動車や電気自動車などを含めれば、
数百年前までさかのぼることができます。

 

7.世界的に販売されている最も人気のある車は、トヨタのコンパクトカー『カローラ』です。

 

8.自動車を走行させるためには燃料が必要であり、現在一般的に使用されてる燃料はガソリンやディーゼルです。

 

9.最も速い公道走行可能な自動車は、イタリアの超高級車メーカー『ブガッティ』のモデル『シロン』であり、
最高速度は時速490km以上です。

いかがでしたか?
これが即時に回答されるってすごくないですか?
ちなみなぜ9個かというと10個聞いたら9個しか返答なかった為です(笑)
次の回で『豆知識』について聞いてますが、きちんと『雑学』と『豆知識』を
分けてる印象にあります。
これまたすごい!

 

KiNOTube最新動画

 

新車を超低金利1.9%で買える!

 

クルマ売り買いおトク!!高価クルマ買取店

【クルマ買取カーセブン】無料査定ページ

 

 

 

 

☆過去の豆知識☆
過去の【 車の豆知識・雑学 ①~⑳ 】
車の豆知識・雑学㉑『クルマのキンコンカンコン』
車の豆知識・雑学㉒『ハンドルの10時10分』

月別アーカイブ